恵比寿のプライベートサロン『Otora』オトラのオーナーブログ 


 

Otora 恵比寿 まつげパーマ マイラミネーション アッパーリフトカール

アメブロでブログを書かせて頂いておりますが、人気記事をご紹介させて頂きます。
他の記事はアメブロにてお読みいただけますのでフォローしてくださいね。

アッパーリフトカールどれくらいもつの?

恵比寿のプライベートサロンOtora オトラ トータルビューティーサロン SACHIKOです^^ まつげパーマご愛用の方が多いサロンではあるのですが、最近新規でご来店いただく方も多くなっておりますのでまつげパーマ・まつげカール・アッパーリフトカールの持ちについて書いてみたいと思いますね

アメブロ】はこちら

まずはアッパーリフトカールってなに??という方もいらっしゃると思います。
自まつげを約80度に立ち上げる最新技法となっております。
(立ち上げカール・カールデザインどちらもご提案できます^^)
Otoraではさらに、目の形などに合わせて立ち上げの具合も調節することもできるので立ち上げたいけど、粘膜が見えるのは嫌などいろいろなご希望をできる限り再現させていただいております。

そして!!本題のまつげカールの持ちに関してですがまつげの生え変わりに関係しています。Otoraでかけたカールは、生え変わるまでほぼ落ちないようです。

(長年ご来店のお客様よりのご意見です)ということは、まつげの生え変わりにということになるのですが まつげは人によりますが3か月から長い方で6か月周期で生え変わることが多く1か月後で約3分の1の毛が生え変わります。

新しく生えてきた毛には、もちろんカールはありませんので下向きだったり直毛だったりします。それと、カールの毛がまじりあうとバラバラしてきちゃうんですね!
カールが強ければ強いほど、自まつげとの差は大きくなるのでバラバラ感は強くなります。 この時に、ビューラーをしてしまう方がいらっしゃいますがビューラーはかなりまつげを強く挟んでしまいますので、切れ毛や痛みの原因となりますのでオトラでは、おすすめしていません。
(ご来店までの間、どうしても気になる方はホットビューラーをやさしく補助的にご使用いただくといいと思います。

この時に、ご自宅でのまつげの保湿ケアはしっかりとしてくださいね) バラバラが気になってきた時がかけ直しの時期ということになります。
1か月・1か月半・2か月と人により気になる時期は少しずれが出てきますがご自身で感じた時がかけ時です。
まつげの太さや、長さで毛周期は変わってきますが、お使いの美容液の種類によっても変わりますのでご自身で判断が難しい場合は私より状況を見させて頂きましてお一人お一人お伝えさせて頂きます。
(お手入れの回数や手間はほぼ一緒なのに、、、
自分に合った美容液を使わないなんて、、、、もったいないです。
3か月で本当に変わる方は、激変ですよ^^)
初めのころは、様子を見ながら自分に合ったカール具合や次回のかける時期を見ていかれるとちょうどいいものができてきますね^^

イタリア発のマイラミネーション! ラッシュリフト!

MY LAMINATION は、ラッシュリフトをするたびに
まつげがしっかりして、太くなり、ハリがでる
ラッシュリフト&ラッシュボトックスの技法です!